1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュ掃除からウェーブ掃除にチェンジしてみた

みなさん、お部屋の掃除はどうしていますか? 掃除機、コロコロ、雑巾掛け、色々駆使して掃除に勤しんでいることと思います。 私は実家にいる時から、ティッシュで机や棚のほこりを落とす習慣があったのですが「ティッシュがぼろぼろやぶけて掃除の手間が増…

1人暮らしのみなさま、靴べらはお持ちですか?

はい、こちらIKEAで購入した靴べらでございます。 お値段なんと、なんと99円。 ワンコインで買えるのは嬉しいですよね! この子が99円以上の仕事をしてくれる優秀な靴べらなので是非ご紹介させていただきます。 見てください、この白鳥のようなデザイン。 靴…

栄養満点野菜ドライカリー

お一人暮らしの男性諸君はなにかと野菜不足になりがちかなと思います。 そこで今回は野菜を手軽に摂りたいお一人暮らし男性に向けて、お野菜たっぷりドライカレーのレシピを紹介したいと思います! 用意するもの: カレー粉 ライス オクラ(8本) ヤングコー…

あなたは最強の下着を知っていますか??

みなさん、下着にはこだわりますか? この時期だと布製パンツはまとわりついて嫌ですよね、乾きも悪いし。 かといって安いパンツをはいていると、耐久性が悪くてすぐに買い換える事になったりも。。 今まで100着以上のボクサーパンツを着用してきた私が圧倒…

新型オーブンレンジを買ってみた

amadanaというメーカーご存知でしょうか? おしゃれな家電を製造・販売している会社で、今年新型のオーブンレンジが発売されたのです。 アマダナ オーブンレンジ 「TAG line」(15L) AT-DR12-W ホワイト 出版社/メーカー: アマダナ メディア: この商品を含…

IKEAのコンパクトアイロン台を買ってみた

みなさんこんにちは、メシエルです。 もはやメシに関する記事が少なくなってきたが、気にせずにいきましょう! 私はアイロン台を持っていなかったので、バスタオルで代用する生活が2年以上続いていました。 しかし、この前IKEAでおしゃれなアイロン台を見つ…

スクイージーって知っていますか??

みなさまこんにちは、メシエルです。 突然ですが、スクイージーって知っていますか? はい、スクイージーとはゴム製の水切りワイパーの事です。 お風呂場の水をかき出してくれるので、カビ防止にも役立ちます。 キャンドゥで購入したものは上の部分がU字にな…

1日で10回は再生した面白youtuberのドッキリ映像

パソコンを天ぷらにされたらどう反応するのか? これ面白すぎて電車の中で10回は再生してしまいました。 とくにmacを入れた瞬間の「ご臨終」の時の音楽がクスリときます。 しかしこの動画、投稿された翌日にはライブドアニュースにも載るほどの大炎上となっ…

ブラック企業担当者がよく言う言葉5選

みなさんこんにちは、メシエルです 今日はメシに関する投稿じゃないんだけど付き合ってほしーの❤️ 今日はブラック企業担当者がよく言う言葉5選! 実際にブラック企業2社、ホワイト企業1社に勤めた経験のあるのだが、ブラック2社の採用担当はだいたい同じ事を…

銀河1美味しいグミ

みなさん、グミは食べますか? グミ、美味しいですよね。 私は人生の中で食べたグミ。それはもう様々食べてきました。 その中でも最強だと思うグミをご紹介します( ͡° ͜ʖ ͡°) ご存知の方も多いのかな? カンデミーナです! 大体コンビニ行っても一番売れてい…