1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

スクイージーって知っていますか??

みなさまこんにちは、メシエルです。

突然ですが、スクイージーって知っていますか?

 

f:id:si-miya:20170805215241j:plain

 

 

はい、スクイージーとはゴム製の水切りワイパーの事です。

お風呂場の水をかき出してくれるので、カビ防止にも役立ちます。

キャンドゥで購入したものは上の部分がU字になっているので、棒にひっかける事もできるのです。

f:id:si-miya:20170805215520j:plain

 

 

では実際に使ってみよう!

まずは水を撒き散らし〜

f:id:si-miya:20170805215720j:plain

 

 

 

あとは滑らせるように、排水溝にむかってスクイージーを動かすだけ!!

f:id:si-miya:20170805215829j:plain

 

 

一気に水気のない浴室に!!

力もいらないし、あっという間でかなり良い。

f:id:si-miya:20170805215930j:plain

 

 

 

スクイージーは100均で簡単に手に入るし、場所も取らないのが良いですね。

そして私のように、バスと洗面所が一体型の人にこそとくにオススメです。

 

朝風呂あびたり、洗濯物を干したりしていると床の水滴が思った以上にうっとおしくなってきますのでね。。

 

またオススメ商品があったら紹介しますのでチェックしてね( ˙ө˙)