1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

1人暮らしのみなさま、靴べらはお持ちですか?

f:id:si-miya:20170826214447j:plain

 

はい、こちらIKEAで購入した靴べらでございます。

お値段なんと、なんと99円。

 

ワンコインで買えるのは嬉しいですよね!

この子が99円以上の仕事をしてくれる優秀な靴べらなので是非ご紹介させていただきます。

 

 

f:id:si-miya:20170826214759j:plain

 

見てください、この白鳥のようなデザイン。

靴べらでここまで遊んでいるデザインは中々珍しいのではないでしょうか。

そしてただ遊んでいるだけではないのです。

 

 

なんと口の部分がゴムになっていて、ひっかけて置く事もできちゃうんです。

 

f:id:si-miya:20170826220746j:plain

 

 

これには驚きました。

何十種類の靴べらを見ましたが、このように引っ掛ける事ができる靴べらはこの子だけでした。

ただのプラスチックですべるものや、紐がついていて靴箱の取っ手部分に引っ掛けるタイプのものがほとんどです。

 

 

紐でいちいち引っ掛けるより、このようにゴム部分を使って置く方が楽ですね。

そして、肝心の使い勝手も良いです。毎日このように使っています。

 

f:id:si-miya:20170826221114j:plain

 

 

最後にこの靴べらの良いところをまとめておきます!

  • IKEAで99円。手軽に安価で購入できる
  • 取っ手の先がゴム部分になっており、ひっかけて置いても滑らない
  • デザインがおしゃれ

 

念のためリンクもはっておきますので気になる方は是非。

www.ikea.com