1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

モノを増やさずにおしゃれ部屋にする極意

おしゃれな部屋、いいですよね。

そこに居るだけで気持ちよくなれる空間って、いいですよね。

 

例えば私はスターバックスに行く事はなく、ルノアールに行きます。

決してスタバを否定するわけではないですが、ルノアールの静かで洗練された空間が大好きだからです。床に絨毯が敷かれているのも、こだわりのアンティーク家具も好きです。空間にお金を支払っていいる感覚ですね。

 

少し話がそれましたが、自宅もおしゃれで洗練された空間にできたら良いと思いませんか?

しかし、私のようなミニマリスト寄りの人間はモノが増えて行く事を極端に嫌う傾向にあるので極力モノは増やしたくないのが正直なところ・・・。

 

そこで既にあるモノに対してひと手間加えて、お洒落部屋を演出してみました!

f:id:si-miya:20170902200502j:plain

 

そう、パソコンにステッカーを貼るという荒技に出たのです!

調べたらたくさんの専用ステッカーがあるようですね!

自ら色々なステッカーをペタペタ貼って、オリジナルにする方もいますがあれもカッコイイと思います!

 

 

もう少し引いてみてみると、こんな感じです。

 

f:id:si-miya:20170902200758j:plain

 

私の場合は家具のほとんどがホワイトなので、緑色が加わる事によって良いアクセントになっています。

Macのステッカーは大体のものが黒だと思いますが、実はカラフルで尚且つ安価なステかーがたくさん売っている所があります。

 

それは、メルカリです。

 

メルカリで何気なくMacのステッカーを探してみた所、普通の通販に売ってなさそうな色のステッカー達がたくさん見つかります。

加えて安いのも魅力です(私のステッカーは500円でした)。

 

 

今回はパソコンにステッカーを貼る事で、インテリアとしても機能していたmacを更にパワーアップさせる事に成功しました。

他にもチェストや壁など、色んな所にお洒落部屋にできるチャンスが眠っているかもしれません。