1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

ティッシュ掃除からウェーブ掃除にチェンジしてみた

みなさん、お部屋の掃除はどうしていますか?

掃除機、コロコロ、雑巾掛け、色々駆使して掃除に勤しんでいることと思います。

 

私は実家にいる時から、ティッシュで机や棚のほこりを落とす習慣があったのですが「ティッシュがぼろぼろやぶけて掃除の手間が増える」「ティッシュがもったいないな」なんて事を思いながら掃除していました。正真正銘のおばかさんです笑。

 

1人暮らしを始めてからは、ウェーブ掃除をはじめたのですがこれがかなりイイ。

f:id:si-miya:20170830200327j:plain

 

 

見た目もシンプルでミニマリストが好みそうなデザイン。

本体も軽くて、ストレスなく掃除ができます。

 

 

f:id:si-miya:20170830200804j:plain

 

使い方も簡単で、本体を滑らせるようにほこりを落とすだけ。

ほこりが舞う事のないように、上に白いシートがかぶっているのがわかりますか?

細かい気遣いができているお道具です。

 

f:id:si-miya:20170830200959j:plain

 

テレビ台の上やパソコンにも使えます。

私は全ての家具をホワイトで揃えているので、汚れ取りには余念がありません笑。

 

f:id:si-miya:20170830201436j:plain

 

高いところもにもバッチリ使えます。

普段見えないところほど、ほこりがたまっていたりします。

 

 

本体価格も198円とかなり安いです。取り替えシートも8枚入りで361円、つまり1つのシートで45円ほどです。

家計を圧迫する事なくお部屋をピカピカにできちゃうのです。

 

今時期は残暑も厳しく、部屋掃除を怠ればゴキブリが出る可能性もなきにしもあらず・・・。

是非ウェーブでピカピカなお部屋にしてあげてください。

 

lohaco.jp