1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

漢のメシ💣三三三⊂(・ω・)∩

みなさんこんにちは、メシエルです。

 

 

f:id:si-miya:20170731174050j:plain

 

 

ふざけていません。断じてふざけておりません。

これからもターナー片手にメシに関する投稿をする。ただ、それだけなんです。

 

 

それでは早速一人暮らしのおしゃれ楽チンメシの紹介だ〜☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

 

 

f:id:si-miya:20170731174430j:plain

 

牡蠣の柚子胡椒焼き〜

  1. 牡蠣を塩と片栗粉で洗います(片栗粉で洗う事により臭み成分を除去できます)。
  2. お味噌に柚子胡椒を適量入れて牡蠣に塗ります
  3. アルミで牡蠣の殻をつくり、のっけます
  4. オーブンで700w4分〜6分ほど焼いて完成

 

これはね、おつまみに最高なんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ポイントは牡蠣をしっかり洗うこと。意外と臭みが強いから気をつけよう!

 

 

 

 

 

f:id:si-miya:20170731174847j:plain

 

豚しゃぶサラダー!

  1. 豚肉を茹でます。茹でたら冷水に数分ひたします。
  2. ミニトマトとレタスを洗います
  3. レタスをしいて、豚肉をのっけます。その上にコーン、トマトをのっけます。最後にドレッシングをふりかけて完成

 

う〜ん、EASYだNE(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

豚肉は長時間水に漬けると硬くなるから気をつけよう。

トマト苦手な人は僕のように、イエロートマトを使ってみるのも良いかも。見栄えがよくて甘くて美味しいよ。 

 

f:id:si-miya:20170731175832j:plain

 

もやしとちくわのカレー炒め〜

 

  1. もやしは水洗いします。ちくわは縦切りにします。
  2. フライパンに油を敷いてもやしとちくわを炒めます。味付けは塩、胡椒、カレー粉で
  3. 炒め終わったら盛り付けて完成

 

 

これも非常にイージーね!!

カレー粉ってさ、中途半端にあまる時あるやん?カレー1人前作るには全然足りないけど、何かに応用できないかなって時。

そんな時に炒め物に使ってあげると便利(´◉◞౪◟◉)

 

 

みんな熱中症には気をつけてね‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

以上、メシエルでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:si-miya:20170731181635j:plain