1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

一人暮らしのインスタ映えメシ

こんにちは、メシエルです。

初投稿です。これから、メシに関する事をメインに投稿していきます。

他にも気分で様々な事を執筆していきますのでお願い致します。

 

 

では早速いきましょう!!

私が実際に作ってみた、楽チンオシャレメシを紹介∠( ˙-˙ )/

 

 

f:id:si-miya:20170731135454j:plain

 

これはポトフですね〜

鶏肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを切って鍋にぶち込んでください!

そしてお水、塩、胡椒、コンソメを適量ぶちこんで煮込めば完成!!

 

最後にフリーズドライのパセリをちらせばあら不思議。オシャレなポトゥフに早変わり。

 

f:id:si-miya:20170731135658j:plain

 

 

じゃんじゃんいきましょ〜レモンフィッシュ!!

サーモンとエビを用意!!エビはあらかじめ殻をむこうね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

フライパンにオリーブオイル、レモン汁を適量を入れて、サーモンとエビを煮よう!

盛り付け時にパセリとカットレモンを添えるとあら不思議。おしゃれなエスニック風に早変わりだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:si-miya:20170731140558j:plain

 

これはイージー!!しらすうどん様です。

うどんを煮る!めんつゆと水を適量で割る!!

しらす、ごま、生卵を落としたら完成だ(´◉◞౪◟◉)

 

ごまを入れる事によって、風味がプラスされて美味しくなるよ。

しらすは今時期プリプリで美味しいよ。

 

f:id:si-miya:20170731141653j:plain

 

サーモンと大葉の柚子胡椒付け丼

めんつゆ、大葉5枚をカットしたもの、ゆずこしょうを1センチ、ブラックペッパー少量でつくった特製ダレにサーモンを2時間ほど漬け込みます。

 

漬け終わったらご飯に盛り付けて完成( ,,・ิω・ิ,, )

最後にごまもふってあげると良いよ。

大葉でさっぱり!夏には最高ですよん。

 

 

 

 

・・・それでは最後に金閣寺の近くに売っている謎の金閣寺ソフトでさようなら

  • |•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

f:id:si-miya:20170731150356j:plain