1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

栄養満点野菜ドライカリー

f:id:si-miya:20170821223036j:plain

 

 

お一人暮らしの男性諸君はなにかと野菜不足になりがちかなと思います。

そこで今回は野菜を手軽に摂りたいお一人暮らし男性に向けて、お野菜たっぷりドライカレーのレシピを紹介したいと思います!

 

用意するもの:

カレー粉

ライス

オクラ(8本)

ヤングコーン(8本)

赤パプリカ(1個)

じゃがいも(1個)

玉ねぎ(半玉)

豚ひき肉(400g)

故障

にんにく(1かけら)

ガラムマサラ

フリーズドライのパセリ

チーズ

 

 

それでは順序を見ていこう!

  1. 野菜を全てカットします。終わったら油を敷いて、刻んだにんにくと玉ねぎをいためます
  2. にんにくが香りだってきたら所で豚肉を入れて炒めます
  3. 豚肉にもあらかた火が通ったら、お野菜を投入。次に塩こしょうを振り、カレー粉と水(適量)を入れて煮ます
  4. 煮立ってきた所でガラムマサラを入れます。最後に入れるのは香りを飛ばさない為です
  5. ライスとキーマカレーをお皿に乗っけて、トッピングにチーズとパセリを乗っければ完成

 

 

 

今回のポイントは以下です。

  • ガラムマサラで風味豊かに
  • パセリを添える事で一気におしゃれ飯に
  • チーズをトッピングしてコクと深みUP!

 

 

料理は手間をかければかけるほど美味しく仕上がります。

今回紹介した以外にも色々なお野菜やスパイスを投入して、アレンジしてみるのも楽しいと思います!