1人暮らしに役立つ情報館

1人暮らしの学生・社会人に役立つ情報を綴っていきます

新型オーブンレンジを買ってみた

amadanaというメーカーご存知でしょうか?

おしゃれな家電を製造・販売している会社で、今年新型のオーブンレンジが発売されたのです。

 

 

f:id:si-miya:20170806130023j:plain

 

購入し、早速冷蔵庫の上に置いてみました。

そこまで場所も取らないのも良い感じです。

良いたたずまいでしょう。

f:id:si-miya:20170806130140j:plain

 

表記は全て英語です。

日本語を使わない事により、シンプルでおしゃれな感じを演出。なんだか今時って感じがします〜

そして文字盤の真ん中上部分に縦線がはいっているのがおわかりだろうか?

これは元々入っていた傷でした・・・もう少し丁寧な仕事しようぜ・・。

 

 

f:id:si-miya:20170806130349j:plain

 

これは本体の使い方!裏がマグネットになっているので冷蔵庫にはりつけておけます。

全て英語表記故の日本語訳です。おしゃれに面倒はつきものなのさ。。

 

f:id:si-miya:20170806131431j:plain

 

詳しい説明書も別途添付されています。

白を基調とし、コンパクトでミニマムな説明書。なんだかappleのような感じ〜

 

f:id:si-miya:20170806131630j:plain

 

それでは1番オーソドックなあたため機能から使ってきましょ〜

まずは500wのボタンを1回おします。

 

f:id:si-miya:20170806131726j:plain

次にダイヤルを回して時間を決定します。

右に回すと10秒単位で増えてきます。

左に回すと15分になり、1分単位で減らしていく事ができます。

 

なので1,2分のあたためなら右に回してあげて、10分とか長時間の温めなら左に回してあげると素早く設定ができますね!!

 

f:id:si-miya:20170806131948j:plain

 

1分に設定し、あとはダイヤルの真ん中を押してあげるとあたためがスタート!!

間違えた場合は下にある「CANCEL」を押してあげると良いですよ〜

 

f:id:si-miya:20170806132125j:plain

 

ちなみに中はこんな感じ。だいたいのものは入るので、全く問題なし。

いままでやっすいオーブンしか使った事のない私にとって、このターンテーブルの高級感は新鮮。

取っ手もマットな質感で今までにはない感じ。

細かいところにまで気が使われており、さすが1万円越えしているだけあります。

 

結論、購入して正解でした。

ただ、この価格帯で他に機能面にすぐれているオーブントースターはおそらくあると思います。

この製品の売りはなんといっても「デザイン性」。

キッチン周りもおしゃれにしたい人には胸を張ってオススメできる製品です。